ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

関西医療大学 教員ブログ[保健医療学部 はり灸・スポーツトレーナー学科]

2013/04/26(金)

現場への誘い


はり灸・スポーツトレーナー学科  増田 研一

 日本体育協会公認アスレティックトレーナー資格の検定試験結果が発表されました。今回本学からは5名の合格者を輩出しました。また、現役生で『鍼灸師とトレーナー共に一発合格』、しかもJリーグの某チームのトレーナーとして卒後すぐ契約に至った初の例が出まして、私自身非常に嬉しく思いました。

 彼は現場指向が非常に強かったように思います。学内のクラブの主将を務めたり学外団体のトレーナーも行っていました。そんな学生生活の中で座学へのモチベーションも徐々に強くなってきたようです。 
 4年生のカリキュラムが修了してから国家試験や資格試験までそのJチームに帯同しながら試験勉強も継続していましたが、手応えを感じていたのでしょう、顔つきは自信満々でした。

 純粋に興味が注げる対象と勉強や仕事の内容とが可能な限り重なる方が望ましいと私はいつも考えています。そのために本学は様々な『現場』を提供しています。在学生の皆さんも是非とも積極的に『現場』に出てください。多くのスイッチがポジティヴに入る事を願っています。


はりスポ写真0426.png

このページのトップへ